NEWS お知らせ

スタッフの皆様へ 新型コロナウィルス感染拡大防止のお願い

2021.01.26

スタッフ向け

1.新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。緊急事態措置の対象となる期間や地域の最新情報については内閣官房ホームページよりご確認ください。
弊社にて就業中の皆さまにおかれましては感染拡大防止のため、以下の行動の徹底をお願いいたします。
内閣官房最新情報

・緊急事態宣言対象地域における不要不急の外出の自粛
・緊急事態宣言対象地域からの移動、緊急事態宣言対象地域への移動の自粛
・マスクの着用、咳エチケットや手洗い、こまめな換気の徹底
・3密(密閉された空間・人が密集する場所・人が密接する場面)の回避
・家族以外の複数名での会食の自粛

政府の専門家会議からは「新しい生活様式」も示されています。ぜひご参考の上、皆さまの健康維持と感染拡大防止に努めていただくようお願いいたします。また、発熱又は風邪の症状がある場合は無理をせず自宅で療養し、万が一感染が認められた場合は、医師または保健所の通常勤務可能の判断が出るまでの期間は療養に専念してください。(在宅勤務を行える環境であっても療養をしていただくようお願いいたします。)
新しい生活様式

2.新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAご活用のお願い

いわゆる「夜の街のクラスター」だけではなく、家庭や職場での感染や、感染経路が不明な方も増えており、以前と比べてより生活に身近なところまで感染が広がってきている可能性があります。
ご自身の身をしっかり守るために、感染者と接触した可能性について通知を受け取れる厚生労働省のアプリ【COCOA】をスマートフォンにインストールして、ご利用をお願いします。

ご参考:アプリのインストール方法(厚生労働省HPより)

App StoreまたはGoogle Playの「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

・Google Play  (COCOAダウンロード)

・App Store (COCOAダウンロード)

 

 

記事カテゴリ一覧

JOIN US 簡単スタッフ登録

JOB INFO 求人・お仕事情報